朝礼のお題、この前話した連携についてのその後。の発表でした。
前回、大好きなサッカーのプレーに例えて相手の事を知ることでいいパスが繋がる。と言う事からそれを仕事に置き換えて、コミュニケーションを取って部署の違う人の仕事を把握をする事で自分の知り得た情報をどこに伝えるべきかがわかると言う話をしました。
それから1ヶ月経たずだったので他の人の具体的な話を聞ける機会がまだ持てず
大きく変わった点はありません・・・。
でも1つ変わった事は自分の中の意識でした。
前までは受けた仕事を言われたままにやることしかしてなかったのですが、
これはここの部署に伝えた方がいいのか?と疑問を持ちながら仕事をするようになりました。
まだ見逃すこともありますし、相手に必要な情報なのか探り探りですが。
お昼休憩の場などがいいのですが休息時間が合わずなかなか他の部署の人と
ゆっくり話す機会がなく全ての仕事を把握するにはもう少し時間がかかるかも
しれません。
(お酒の場ってコミュニケーションを取りやすいと思うのは私だけしょうか。)
Webサポーター 山田