商品と価値について

新しいスタッフに今後の取り組みについて 書いてもらった所

『《商品と価値について》

沢山の商品があふれる中で、それをお客様に選んでもらうには、どうしたらいいでしょうか?

私は商品の良さ+それに携わる側の熱意、または親切さだとおもいます。

全く同じものを取り扱うお店だったり会社が多々ある中で、何度も選んでもらうには、
やはりそれが伝わるかどうかが非常に大事だと思います。

私の出会ったすごい接客だと思った方の共通点は…

・声のトーンが優しく、穏やか

・その商品の良さ、またデメリットもきちんと解りやすくお伝えできる

・お客様の仰りたい事を理解できる

・ニーズにこたえられる、また プラスアルファも提案できる

・雰囲気が優しい

商品の価値を上げる為に、その事に重きを置いて取り組みたいと思います。』

と書いてくれました。

すごく簡潔でとても大切な事だと思います。

朝礼でその事についてみなで意見を交換しより良いサービスで
お客様をサポートして行けるように頑張っていこうと話し合いました。

スタッフ 加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*