新しいスタッフに今後の取り組みについて 書いてもらった所
『《商品と価値について》
沢山の商品があふれる中で、それをお客様に選んでもらうには、どうしたらいいでしょうか?
私は商品の良さ+それに携わる側の熱意、または親切さだとおもいます。
全く同じものを取り扱うお店だったり会社が多々ある中で、何度も選んでもらうには、
やはりそれが伝わるかどうかが非常に大事だと思います。
私の出会ったすごい接客だと思った方の共通点は…
・声のトーンが優しく、穏やか
・その商品の良さ、またデメリットもきちんと解りやすくお伝えできる
・お客様の仰りたい事を理解できる
・ニーズにこたえられる、また プラスアルファも提案できる
・雰囲気が優しい
商品の価値を上げる為に、その事に重きを置いて取り組みたいと思います。』
と書いてくれました。
すごく簡潔でとても大切な事だと思います。
朝礼でその事についてみなで意見を交換しより良いサービスで
お客様をサポートして行けるように頑張っていこうと話し合いました。
スタッフ 加藤